忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 16:01 |
売却済 浮沈構造のアリマ STRANGER 19  2、790、000 円


現在販売中の中古艇です。

お電話でのお問い合わせは090-9036-1044
FAXは022-366-8870


記のような理由のお有りの方

まずは当社に見積もり依頼しませんか?

①ボロボロで下取り値がつかない。

②仕事が忙しい、体長不良でもう要らない。

③ランニングコストをなくしたい。

④係留代、陸上保管代など維持費をなくしたい

⑤エンジンが不調でそのままにしている。

⑥しばらく放置したまま。

⑦不法係留で置き場所が確保できない。

⑧ボートが沈んでしまった。

⑨引越しのため売却したい

などなどお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

----------メールに記載いただきたい内容--------------

メーカー

船名

年式

馬力

ボートの置いている大体の住所

売却理由をご記入の上 endo@regaljapan.co.jp宛てまでご連絡ください

申し訳ございません。売却済となりました。

t01.jpgt08.jpgt17.jpg








■概要


メーカー名   アリマ
船名      SEARANGER 19
年式      1995年式
出品エリア   宮城
サイズ     19フィート
サイズ(船検証) 全長 全幅 全深
5.20m 2.44m 0.91m
実測値(カタログ値) 実長 実幅
5.77m 2.44m
次回船検    平成22年8月25日 中間検査
エンジン    スズキ 14001F (4ストローク 140PS)
エンジン形式  4ストガソリン
使用時間    10
機関形式    船外機
巡航速度    約23ノット
最高速度    約26ノット
定員      6人
燃料タンク   180リットル
航行区域    限定沿海
船底塗装    塗装あり
法定装備    あり
GPS魚探一体タイプ FUSO FEG-10 (H16年導入)
エンクロージャー あり
付属品    アンカー、デッキライト、ツインバッテリシステム 
 

 t03.jpg t48.jpg
 
■その他装備品  
 

 無線機、バッテリーチャージャー、ソーラーチャージャー(5A)、オートビルジポンプ、ロッドホルダー(3連×1、2連×2)、埋込式ロッドホルダー(左右)、フェンダー(4個) 

 
 ■詳細説明  
 
 探してもなかなか市場に出て来ない不沈構造の人気艇!
波にめっぽう強く、静止安定性抜群。
エンジンも使用10時間程度の新品同様。

アリマ社は、創業以来、高品質+安全で信頼できるボート製造をしてきたメーカーです。
15フィート~22フィート艇には専門性とプライドを持っています。
アリマシリーズには現在「シーレンジャー」「シーチェイサー」「シーハンター」といったシリーズがあります。

【特徴】

もともとはキングサーモン釣りのボートとして建造されたモデルです。
木材をいっさい使わない二重ハル構造で発泡材が埋め尽くされています。
フォーム材が施されたハルとライナー。さらに製造の最終工程でハルとライナーを組み合わせる際に、再度その間にもう一度フォーム材を施して完成させる事により、強度と不沈を実現し、仮に浸水したとしても船体は水平状態で浮いているレベルローテーションの基準に達しています。
小型ボートとは言え、高い安全性と優れたクオリティを提供しています。

キャビン内には、約1.9m~2.0mの奥行きがあり、全面にクッションが敷かれていて、十分にバースとして使用でき、最小限のスペースながら寝る場所も確保されています。
また、上部に大きめのハッチが取り付けされています。

ナビシートの下は、物入れです。(収納スペースは広いです。)

後部のエンジン取付部のモーターウェルは十分な隔壁の高さを持ち、安定性も十分で、両舷のハッチ部分はライトボックスにも使用できます。

小型艇とは言え、船幅は2.44mと広く、低床なので安心してゆったり釣りができます。
また、床面中央にはフィッシュボックスが設置されていて、ある程度大型なので大型のシイラを釣った時でも重宝します。

初春・冬は、走行中が寒いため、2年前にエンクロージャーを設置いたしました。
側部と後部のビニールはクリアですが、前部のビニールは少々くもりがかっている状態です。(部分的な取替えが可能)

電装関係は、ツインバッテリーシステム(メイン:85A、サブ:95A)で、メイン側は最近新品に交換したばかりです。また、ソーラーチャージャーをメイン側に繋いでいますので、いつでも完全始動です。
さらにメインとサブの間はバッテリーチャージャーによりメイン→サブに充電されますので、GPS魚探等の周辺機器をフル稼動させても、メインバッテリーはエンジンのみに使用しますので安全です。

エンジンは、スズキDF140(4スト140馬力)で、2年前に新品に乗せ換え。多忙でほとんど乗っておらず、未だ10時間程度の新品同様の状態。
最近のメンテ(費用38万円)として、
・ハルを黒に全塗装
・船底塗装(黒)を実施
・メインバッテリー(85A)、バッテリーチャージャー、ソーラーチャージャー(5A)、ワイパー一式、フェンダー4個、デッキ後方トビラ3枚を新調

船体の強度・剛性から、走航時の凌波性・乗り心地、静止時の安定性では高次元のバランス。
波の衝撃をも吸収し、長時間乗船しても疲れにくいと乗員が感じます。ファミリーでも安全に楽しめます。

ちなみに、アリマ社のボートは日本に100艇にも満たない貴重なボート。
現在、このシーレンジャー19を新艇で購入した場合、船体のみで約425万円です。
その他にエンジン(DF140)は取付まで含めて約160万円(定価ベース)。
さらに電装関係、計器類、備品、工賃が必要ですので、購入ベースで600万円位になると思われます。
 
 


PR



2008/10/08 14:57 | Comments(0) | TrackBack() | 中古艇

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<売却済 ★釣り好きアクティブ派にサイコーのハマニ27!!2、450、000円 | HOME | ファミリークルーザーヤマハFC-24 2、750、000 円>>
忍者ブログ[PR]